SSブログ

明日、iPhone発売 孫社長 緊急生放送で会見 [iPhone]

こんばんわ!ネジネジですヽ(´ー`)ノ

連日iPhone絡みの話題ですが、ついに明日発売です!!!

私の予想通り、やはりテザリング解禁されましたね!!!(〃▽〃)
でも・・1月15日かぁ・・ 年末年始利用したかったのに残念orz

昨日、ニコニコ生放送やUstreamで孫社長が緊急発表を行いました。

ニコニコプレミアム会員の方はタイムシフトで見れると思います
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108600330

内容は

①テザリング解禁
(来年1月15日~)

②下取り価格の値上げ
(これに伴う家族キャンペーンの割引額の増加)

③各種AU対抗キャンペーン
(24時間通話定額  ・ 4G/LTEスマホBB割)


の三本立てでした。

圧倒的史上最強 らしいです・・・・(;´Д`)


それにしても、キャンペーン(公式発表のリンク) 
複雑かつ、条件一致が限られており
まったく私の利用金額には影響されませんでした(つд・)

AUに対抗するのがメインであるが故に少し残念な感じがしました
なぜならば、AUよりも割安さを打ち出すと思っていましたがキャンペーン内容はほぼ一致
iPhoneかいかえ割や下取りキャンペーンがある分 AUより安いとも言えるかもしれません

そういう意味では他社よりも一番安くしている というのはウソではない
ただ、従来のソフトバンクの価格より、値段が割高だと言う事がネックになっているようです


今回の発表で孫さんへ記者の質問にこんなやりとりがありました

Q:「他社がキャンペーンを延長したり、値下げしたらしますか?」
A:「そういうことです」

Q:「これから発売までの間に他社が対抗処置をとってきたら?」
A:「なんでもありのSoftBankです」
Q:「以前もありましたが、24時間以内に対抗するということもありえる?」
A:「なんでもありえます」


価格破壊の姿勢は相変わらず、昔のままなのかもしれません(⌒^⌒)b
私がソフトバンクを辞めない理由はこれにつきるのかもしれません。



【5%OFF!】話題のiPhone5専用!アルミ製ハードケース!【9月下旬発売予定予約】◆iPhone5専用SeeJacket Alu for iPhone5アルミ製ハードケースライトシルバー 0813-SJA-P5-SL【RCP1209mara】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX業者手数料一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。