SSブログ

iPad Splashtop2 Anywhere Access Pack 永久無料権 取得方法 [iPad]

こんばんわ!

久しぶりの更新になります。ネジネジです。

本日はiPadアプリのSplashtop2のお話。



---------------------------------------------------------------------------------
この記事はiPad版Splashtopの旧バージョン(v1.7.5.4等)をもっていた人向けに
Anywhere Access Packの永久無料権を手に入れる方法を解説しています。
ではまずSplashtop2のアプリ内でアカウント登録は済ませておきましょう。

※iPad版Splashtop2から購入した人は対象外となります。
※iPhone版のSplashtopは購入可能ですので対象外だと思います。
---------------------------------------------------------------------------------

このアプリは自宅のパソコンをiPadやiPhoneでリモートで操る事が可能になるアプリです。

このようにパソコンとiPadがリンクし、操作できるようになります。
fr_110_size640.jpg


自宅のパソコンを自宅で操る(ローカルネット)場合は無料で使用出来ますが
外部からのアクセスはAnywhere Access Packの購入が必要になります。

月額は170円 年間1500円の出費となるため私は購入を控えていました。

しかし、iPad版Splashtopの旧バージョンをもっていた人(現在Splashtop2)には
このAnywhere Access Packが永久に無料で利用できる権利が与えられているそうです。


それではなぜ旧ユーザーにだけ無料権が付与されてしまうのか?

それはiPad版の旧Splashtopは無料で3Gからのアクセスを可能とするものでした。
しかしSplashtopの旧バージョンが無くなり強制的にSplashtop2に統合されてしまいました。
そのため旧ユーザーが無料で使えていた機能が有料になってしまうことへの配慮のようです。

iPhone版は旧SplashtopとSplashtop2の両方がそれぞれ存在するため
外部から無料で使いたければ旧を購入出来るので対象外になるのだと解釈してます。


さっそく手持ちのiPadから外部アクセスをしようとすると

1.jpg

げ?!やっぱりお金かかるじゃーーん!!!

ってことで皆さんあきらめている人がいるのではないでしょうか?


さっそくサポートに問い合わせしましょう。

①Splashtop2のサイトからサポートをクリックします。
http://www.splashtop.com/ja/splashtop2
2.jpg


②次にどの製品のサポートを受けたいのかをクリックします。
https://support-splashtop2.splashtop.com/home
3.jpg

③急に英語になってしまいますがまずはログインします。
4.jpg

④次にSplashtop2アプリ内で作成したアカウントを入力します。

⑤ログインした後の画面の右側にあるSupport Ticketをクリックします。
5.jpg

⑥問い合わせフォームが出現します

私が問い合わせた内容を紹介しますのでご参考下さい。

Splashtop Account
  ログインしたID

Issue Type
  Splashtop Account::others

Client Device
  iPad::The NewiPad(Gen3)

Client version
  v2.3.5.4

Splashtop Streamer(computer)
  Windows7 32bits

Splashtop Streamer version#
  v2.3.5.2

Subject
  Can I use "any where access pack" free ?

Description
  英語の翻訳機で

  私は旧バージョン(v1.7.5.4)を購入しました。
  最近新バージョンにアップデートをしました。
  たしか旧バージョン所持者には永久無料権が付与されると聞きました。
  私がこの権利をもらうことは可能ですか?
  また、可能であればどのような手続きが必要になりますか?

  という内容を記述しました。

Attachment(s)
  購入履歴の証拠を画像で添付



購入履歴の証拠はここらへんを参考にして下さい
http://support.apple.com/kb/HT2727?viewlocale=ja_JP

購入履歴の画像は私の場合はこのように提示しました
buy2.jpg
(購入した日時、伝票番号)

問い合わせ4日後・・・・・・・ついに・・・・ついに!!!!


返事がきたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっそくログインしてサポートの返事を見てみると

Splashtop製品を継続的に使用していただいてありがとう。
問い合わせによれば貴方の情報がシステムにおいて異常に見せていたようです。
貴方は旧バージョンを使用していることが証明されました。
私たちは特別のセッティングを行い、その効果は目に見えるでしょう。
うまくいっていればステータスのアクセスパックの項目が期限なしになっているはずです。
支援と忍耐をありがとう。


との返事が!!!! Splashtopサポートありがとう!!これからもよろしく!!!!

ちなみにiPadでさっそく見てみると
108.jpg
となりました。

わーーーい!!

ちなみに最新バージョンから購入した人もVPN等を利用すれば無料で外部から接続出来ますよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX業者手数料一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。