SSブログ

iPad Wi-FiモデルでWi-Fiスポットのログイン情報を自動入力させる方法 [iPad]

こんばんわ

今日は私が愛用しているiPadのお話。

iPadにはWifiモデルとSoftbankからセルラーモデルが発売されていますが
Wifiモデルを街で使うためにはソフトバンクWifiスポットを利用するのが無料でお得かと思います。

しかし、このソフトバンクWifiスポットを利用する際に毎回ログイン情報を求められてしまいます。
これらを毎回入力するのは大変ですのでログイン情報を簡単に入力させる技をご紹介します。
javascriptを使いログインフォームのテキストにログインIDとパスワードを入力させているだけですがご参考下さい。

1.「設定」⇒「Wi-Fi」⇒“0001softbank” をタップ、自動で出てくるログイン画面はキャンセル
2.SSIDの横の > を押して設定画面を出し、自動ログインをオフにする
3.safariで適当なサイトを開くと代わりにログイン画面が出てくる
fig_sb_wifi_sppot_001sb_02.png
4.ここをお気に入りに追加する。
5.お気に入りを編集し、URLの入ってる場所の内容を

javascript:document.forms%5B0%5D.SWSUserName.value=%22ログインID%22;document.forms%5B0%5D.SWSPassword.value=%22パスワード%22;

※このままコピー貼り付けし、ログインIDとパスワードの箇所は置換して下さい。

に置き換える。
6.ログイン画面から今作成したお気に入りを呼び出す。
7.自動でログインIDとパスワードが入力されているのでログインボタンで接続する。

今後は0001softbankに接続し、safariで適当なサイトを開くとログイン画面が出るので 6.7の手順だけで大丈夫だと思います。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

nhomma

スクリプトにミスプリがありますね。
...%ログインID%22... → ...%22ログインID%22...。
by nhomma (2013-02-11 11:13) 

ネジネジ

nhomma様
ご指摘ありがとうございますm(_)m
助かりました!!

今まで参考に訪れた方、ごめんなさいーーー!!><
記事は修正致しました!
by ネジネジ (2013-05-29 12:26) 

NO NAME

お気に入り登録できないですよね。
ログイン画面は。?。。。
by NO NAME (2013-06-18 13:47) 

NO NAME

スクリプトをコピーして、自分のIDとPWを書き換えたのですが、接続できなくなってしまいました!もしかしたら、上の手順で、最後にもう一度、SSID>自動ログインをオンにするんですか?
この手順で成功している人もいるんでしょうか。。。
by NO NAME (2013-07-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX業者手数料一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。